停電少女と羽虫のオーケストラ

集真愛(あじさゐ)

作詞:二宮愛&江幡育子  作曲:黑川陽介
歌:柩(寺島拓篤)

ああ その赤(あか)く覗(のぞ)かせた肉(にく) 抉(えぐ)り
もう なにもかも亡(な)くせば 赦(ゆる)しは 得(え)られますか
ああ 脈(みゃく)を打(う)つ暖(あたた)かい右手(みぎて) 離(はな)せずに
そう 思(おも)い出(で)を巣食(すく)うように ただ 死(し)噛(か)み付(つ)く

苦(くる)しくて 苦(くる)しくて どうすれば楽(らく)になるのねぇ
息(いき)をして 息(いき)をして 息(いき)をして
呼吸(こきゅう)止(と)めた 痛(いた)みから 融(と)けて 伝(つた)わる 熱(ねつ)

色(いろ)や形(かたち)を変(か)えて 声(こえ)は 不意(ふい)に不規則(ふきそく)に 咲(さ)いて
深(ふか)く もっと深(ふか)く 塞(ふさ)いだ穴(あな) 突(つ)き破(やぶ)ってく
「生(い)きる理由(りゆう)探(さが)すより 一度(いちど)くらい笑(わら)ってみて」 ...また、聞(き)こえる。


ああ その名前(なまえ) 産(う)まれた意味(いみ)さえ 置(お)き去(さ)り
ああ 一人(ひとり)きり 舟(ふね)に乗(の)る 背中(せなか) 見送(みお)くった

ふと開(あ)いた 唇(くちびる)が 身勝手(みかって)に呟(つぶや)いた
ねぇ 愛(あい)してる 愛(あい)してる 愛(あい)してる
意味(いみ)は知(し)らなくてもいい やっと分(わ)かった

色(いろ)や形(かたち)を持(も)たず 空(そら)を切(き)り裂(さ)いて 咲(さ)いた花(はな)が
早(はや)く もっと早(はや)く うるさいほどに 急(せ)かすけれど
笑顔(えがお)見(み)せる自分(じぶん)など 想像(そうぞう)できないから 無理(むり)だよ

意地(いち)っ張(ば)りな性分(しょうぶん)は 直(なお)らないかもしれない
そんな自分(じぶん)を まだ嫌(きら)いでいて


色(いろ)や形(かたち)が変(か)わっていても すぐに見(み)つけられるから
雨(あめ)に濡(ぬ)れるたびに 破(やぶ)れた夢(ゆめ) 描(えが)き出(だ)せる
そして命(いのち)は 廻(めぐ)るために 儚(はかな)く散(ち)ってゆくけど
足(た)りないもの 継(つ)ぎ足(た)して
歩(ある)き出(だ)せれば いつか笑(わら)えるかな

~~
誤字、脱字がありましたら
遠慮なく申し付けて下さいませ。
如有錯誤,歡迎指正。

 

arrow
arrow

    葉爾 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()