きっと明日は

歌:しゅうさえこ
作詞:大森祥子 作曲:芽原萬起 編曲:川崎真弘


明日は新しいわたしに出逢いたい
勇気をください ほんの1グラムでも

帰り道ひとりきり はなうたを歌えば
素直な気持ちになる ちょっぴり泣きたくなる

今日はなぜか言えなかった
けんかのあとの「ごめんね」
風のように さりげなくね
伝えたいな 明日は

まるで夕陽と同じ 追いかけても遠い
なのにどこへ逃げても ついて來るね、夢は

今日はうまく解けなかった
5ページ目の答えも
影踏みして 飛び越えてく
小石になれ いつかは

明日は新しいわたしに出逢えそうで
背伸びをしてみた ほんの1ミリだけど

 =========================

  

声をきかせて

作詞:杉山加奈/作曲:杉山加奈/編曲:丸尾めぐみ/歌:MAHO堂


ないしょの話 もうすぐわたし
誕生日がくるの m m m…

泣いたりもするし ドジもするけど
やさしくするって 約束できる

思いっきり息すって 赤い風船に
待ちどおしいよって 丘に登るんだ

負けないように 迷わぬように
呪文をかけて 空へ飛ばそう
いつか夢見た 知らない街へ
La1a早く会おうよ 声をきかせて


丘のその向こう 煙突と屋根
未来はどっちから やってくるの

背のびしてみたら かかとがフワリ
ふくらんでいくよ 赤い風船と

世界中晴れ 元気になあれ
手をふりながら 飛んでゆくから
きっとみつかる キミの住む街
友だちになろうよ 声をきかせて


負けないように 迷わぬように
呪文をかけて 空へ飛ばそう
いつか夢見た 知らない街へ
Lala早く会おうよ 声をきかせて

 ============================

  

たからもの

歌: こむろゆい


星が きらめく夜は いつもあなた 思い出してる
いつか 話してくれた おとぎばなし 浮かんで消えた

聲が聞こえるよ そばにいなくても
心が響きあって

2つの想いが 溶けあったら
奇跡さえ 呼びおこせるの
遙かな道 步いて ゆけるね
支えあえる あなたは たからもの


ふいに シナモン香る あなたの笑顏と 搖れあって
こんな 優しくなれる 自分につい 淚が出ちゃう

くじけそうな日は 瞳 閉じて あの
約束 思い出して

2つの願いが 結ばれたら
淋しささえ 勇氣になる
見えない ぬくもりを 抱きしめて
求めあえる あなたは たからもの


2つの翼を 重ねあえば
見果てぬ夢 追えるでしょう
少しの弱さも 力にして
信じあえる あなたは たからもの
かけがえない 永遠の たからもの


中文歌詞

寶物

星光閃爍的夜晚 我總是會 想起你的事情
有一次你告訴過我的故事 在我腦海裡浮現 又消失了

我聽得見你的聲音哦 即使你不在我身邊
我們心還是相繫著

如果兩個人的心靈融合
甚至可以喚起奇蹟
讓我們走向遙遠的道路
互相扶持 妳就是 我的寶物


突然一陣肉桂的香味 和你的笑容交互的搖曳著
想到自己也能變得如此溫柔 就不禁的溢出淚水

在感到挫折的日子裡 我就閉上眼睛
回想起那個約定

若是兩人的心願能結合在一起
連寂寞也能化為勇氣
緊抱著那無形的溫暖
互相扶持 妳就是 我的寶物


若是能將兩片羽翼交疊在一起
或許就能去追尋那無止境的夢想吧?
將那些許的軟弱也化為力量
互相扶持 妳就是 我的寶物
無可取代的 永遠的 寶物

 =====================

  

わたしのつばさ

歌:中司雅美 作詞:ひかわさくら 作曲:佐藤恭野 編曲:信田かずお

ちょっとはずかしいけど つばさひろげてみる
色も形もちがう わたしだけのつばさ

はばたけ
今日の私 あの頃より 大きくみえるでしょ
あなたの手も 越えて行(ゆ)ける
そんな気持ち 空に舞いあがれ

笑っていた 泣いていた あの時の場所も
へこんでた はしゃいでいた たくさんの時も
あんなに小さく見えるけど
心にはあふれてる ありがとう

何も知らない頃は 気づかなかったけど
いつのまにか育ってた 私の小さなつばさ

飛びたて
かがやく風 からだじゅうで こんなに感じてる
あなたからの 勇気だいて
飛んで行(ゆ)ける どんな空だって

おしゃべりした けんかした あの時の場所も
しかられた ときめいてた たくさんの時も
もどらないけど 胸の中
大切にしまってる ありがとう

笑っていた 泣いていた あの時の場所も
へこんでた はしゃいでいた たくさんの時も
あんなに小さく見えるけど
心にはあふれてる ありがとう

いつまでも いつまでも ありがとう


中文歌詞

我的羽翼

雖然有些不好意思 仍然試著張開翅膀
顏色和形狀都與眾不同 我獨一無二的羽翼

拍拍雙翼
今天的我 和當時比起來 看起來更成熟了點吧
連你的手 都能跨越並前進了
讓那份心情 在空中飛舞

曾經歡笑 曾經哭泣 在當年的老地方
曾經沮喪 曾經嬉鬧 在許許多多時候
雖然看起來是如此的渺小
在心中卻滿溢而出 謝謝你

在一無所知的年紀 雖然沒能發現到
不知不覺中卻漸漸茁壯 我那小小的羽翼

振翅而飛
能感受到 閃耀的風 充滿我的身體
緊抱著你所給予的勇氣
無論是哪一片天空 我都能高飛

曾經談笑 曾經爭執 在當年的老地方
曾經挨罵 曾經心動 在許許多多時候
雖然已無法回到過往 但在這胸口
我會珍惜的收藏著 謝謝你

曾經歡笑 曾經哭泣 在當年的老地方
曾經沮喪 曾經嬉鬧 在許許多多時候
雖然看起來是如此的渺小
在心中卻滿溢而出 謝謝你

直到永遠 直到永遠的 謝謝你


=============================================

懷舊治癒歌曲第三彈!
1跟2沒找到中文歌詞ˊˋ(難道要我自己翻!?)
要找到10多歲的歌曲不太容易呢~
小魔女Doremi的片尾都是治癒系神曲呀~
每部的結局都讓我的眼睛流汗
真是超感動的QQ

希望大家喜歡呀~

以上~

arrow
arrow
    全站熱搜

    葉爾 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()